Top > キッザニア・東京はセキュリティー万全!

キッザニア・東京はセキュリティー万全!

キッザニア東京ではセキュリティ用のブレスレットというものがあり、入場者の管理を徹底します。入場する際にメンバー全員のIDチップをグループとして登録し、退場する時には、登録したメンバーが揃って初めてこどもが外に出られる仕組みになっています。中に親などの大人が付き添うことができないので、こういうシステムなら安心ですよね。こうした配慮が認められ、メキシコでは保護者の高い信頼を得ています。施設内にはおとな向けの飲食、休憩スペースも完備していますが、こどもがキッザニアで楽しんでいる間に、安心して買い物や食事、映画鑑賞を楽しむこともできそうです。
遊びながら社会の仕組みを学ぶということは、現状の社会ではなかなかできないことですよね。
少子化社会でのこども達の金銭感覚のあり方が問われ、またニートと呼ばれる仕事に就かず職業訓練もしていない若者が増える今の日本で、こども達の社会性を育てるよい場になるのではないかと期待は大きいですね。

 

 痴呆症(認知症)  レギンス  スニーカー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
キッザニア・東京は子供のお仕事タウン♪(2009年6月28日)
キッザニア・東京には専用通貨がある(2009年6月28日)
キッザニア・東京はセキュリティー万全!(2009年6月28日)
キッザニア・東京でのお仕事選び(2009年6月28日)
キッザニア・大阪2009年オープン(2009年6月28日)